~75%が顧客を失う!放置されたFAQサイトをOKBIZ.で改善しませんか?~ 「5分で分かる橋川ミチノリの業務改善」コラム 第26回

2019年02月01日

みなさんが旅行やお出かけの計画を立てる際に、ホテル・旅館・飲食店のホームページをチェックされることがあると思います。もし気になる点や質問してみたい事項があったらホームページにある「よくあるお問合せ」に行って検索っと・・・・・・あれ?調べたいことが出てこない。やっぱココ行くのやーめた!という経験がおありかと思います。この現象が起こる原因は一般的に「問合せからすんなり解決まで至っている問合せ」が全体の僅か25%以下だからです。解決に至っていない残り75%の問合せは集計されることもなく永遠にWebサイトに掲載されることありません。現在、この『よくあるお問い合わせ(FAQサイト)』の企業での改善と利活用が、BtoB/BtoC問わず注目されています。今回はFAQサイトによくある問題と改善策についてご説明いたします。

 

■コラムはこちら↓

【75%が顧客を失う!放置されたFAQサイトをOKBIZ.で改善しませんか?】5分で分かる橋川ミチノリの業務改善コラム 

 

 

    • メーカー一覧
    • 採用バナー
    • event
    • 画像名5