受付サービス

障害受付サービス、BackUp確認サービス

<問い合わせ先>

総務部営業推進課 TEL:03-6429-6062 MAIL:d-market@pc-daiwabo.co.jp
10:00~17:00(当社指定休日除く)

1.障害受付サービス

お客様システムの障害に対し、弊社コールセンター技術員が受付対応するサービスです。
ダイワボウ情報システムグループのネットワークインフラ及びPBX受付対応も行っております。

サービスの特徴

■マルチベンダシステム環境の障害受付
■少数精鋭の技術員による受付 【個人】

  • フィールド構築経験のある技術者による受付
  • 障害内容把握に関する迅速性(経験による蓄積)
  • 各種資格保有 (ITIL/CCNA/CCDA/MCP/LPIC/VCP/AIS/UNIVERGE CEライセンス etc)

■年間 3,670 件のインシデント対応 (2014年度 実績) 

  • 朝昼晩の1日3回、徹底したチーム内インシデント状況確認
  • 類似障害対応の活用、障害発生履歴における傾向分析
  • ナレッジベースシステムを利用したチーム内知識向上

■ISO9001による積極的な品質追求

  • 毎年テーマを設け、顧客満足度を向上を目指しております
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サービス内容

■受付時間※1
■受付対象内容※2
■受付媒体
■受付履歴管理
・9:00-17:00
・ネットワーク ・サーバ・PBX
・電話/Mail
・DSolインシデント管理システム

※1 パートナー会社の協力支援により、上記時間以外の受付も可能となります。
※2 弊社導入システムまたは、弊社調査済みシステムが対象となります。

2.BackUp確認サービス

データのバックアップがきちんと取れているかを弊社で確認し、お客様へ通知するサービスです。
■本サービス契約が現在 172ジョブ(2014年現在)となり、日々確認を行っておりますが1週間、問題が発生しない週は数える程しかございません。メディア等の挿入ミスというレベルから、システムの稼動年数により当初計画よりもデータが肥大した為にエラーを発生させるレベルまで様々な要因で失敗しております。「データ」は会社の財産です。本サービスの導入を強くお勧め致します。

サービスの特徴

■お客様と共に、重要なチェック作業を行います。

  • バックアップが取れていない不測の事態を確実に認識(確認漏れの撲滅)
  • 日々の傾向を管理する事での予防活動(失敗傾向/スキップファイルの傾向etc)

■バックアップの成否確認 及び 通知

  • 日々のバックアップ成否を確認/通知※1 

■自動タスクの実行における結果も確認

  • 日々の自動タスクにおける結果確認/通知※1 
    ※1 ご契約内容に沿って通知致します。失敗時だけの連絡を希望されるお客様も多くいらっしゃいます。
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【バックアップ監視チェックリスト】 【バックアップ監視チェックリスト】

サービス内容

■確認時間※1 ・8:00-10:30 (平日)
■確認方法 ・メール確認/リモート接続確認
■受付履歴管理 ・DSolバックアップ監視チェックリスト
※1 現時点での対応時間となります。今後変更する可能性がございます。

<問い合わせ先>

総務部営業推進課 TEL:03-6429-6062 MAIL:d-market@pc-daiwabo.co.jp
10:00~17:00(当社指定休日除く)

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