運用支援サービス

サーバ、Wireless、IP-Telephony(CUCM)運用支援サービス、DC&運用支援サービス

<問い合わせ先>

総務部営業推進課 TEL:03-6429-6062 MAIL:d-market@pc-daiwabo.co.jp
10:00~17:00(当社指定休日除く)

1.脆弱性対策 業務支援サービス(AdobeFlash更新プログラム適用・定期確認代行)

サービスの特徴

■お客様の声
● 脆弱性のニュースも乱立し、結局、どの様に対処したら良いか悩んでいます。
● 適用パッチの収集・配信も提供デバイスが多すぎて管理ができない。
● 配信環境を構築したが、運用がまとまらず、有効に利用できない。

 

サービス内容

●LanScope Catを利用して、適用作業を代行致します。

2.常駐運用支援サービス

サービスの特徴

■お客様の声
● 運用業務が属人化しており、担当者が不在になった際のリスク対策が出来ていない
● 日々実施されている運用業務の委託を検討しようとも、その棚卸に時間がかかる。
● 委託検討したいが、なかなかベンダーの提案が上手くマッチングしない。
● 情報システム担当者の後継の人材確保の必要性に迫られている。

お客様のITインフラサポートを当社で担い担当者不在のリスクを保全。
お客様はIT基幹業務サポート及び企画業務の専念。

サービス内容

■下記の変更管理業務の全部もしくは一部を弊社で実施
● 1年間の常駐運用支援契約(当社パートナー会社とのご契約)
● 常駐運用支援要員は、当社企画・提案チームと隔週打合せの実施で業務理解。
● アウトソーシング可能な業務の洗い出し。
● 2年目以降は、当社コールセンターで運用支援の実施。
※複数人の対応を実施。

3.サーバ運用支援サービス

サービスの特徴

■貴社サーバ管理者不在時でも弊社へ連絡を頂ければ弊社SEが作業を実施
※事前に承諾済み作業に限ります。
■貴社SEが上記作業で本来の業務中断となることの予防。
■障害発生の予防・予見、もしくは障害発生時の早期復旧に役立ちます。
■お客様の実運用に合わせた業務実施についてはご相談承ります。
■技術力のあるSEによる作業実施で安心。

サービス内容

■下記の変更管理業務の全部もしくは一部を弊社で実施
(1)リモート設定変更の実施 ・・・月2回、合計10ユーザ分
例:AD情報追加登録/User登録/フォルダ作成/アクセス権付与
(2)ネットワーク機器設定ファイルの取得(バックアップ情報の取得)・・・月1回まで
(3)新規仮想サーバの構築 ・・・最新パッチ適用後のOS環境までを構築
(4)個別データのリカバリ ・・・月3回まで
(5)イベントログの確認  ・・・2週間に1回の確認(サーバ5台迄)
※1 全てリモートでの作業となります。弊社からのリモート接続の許可を頂きます。

4.Wireless運用支援サービス

サービスの特徴

■貴社SEが上記作業で本来の業務中断となることの予防。
■WirelessLanControllerの状況、無線Lan環境を確認ができます。
■障害発生の予防・予見、もしくは障害発生時の早期復旧に役立ちます。
■無線Lan環境のセキュリティ確保が重要となっております。
 定期的なパスワードや認証キーを変更とする運用が理想的です。
■定期的に無線Lan環境の状況把握ができます。
■技術力のあるSEによる作業実施で安心。

サービス内容

■下記の変更管理業務の全部もしくは一部を弊社で実施        
(1)アクセスポイントの設定変更  ・・・月1回下記業務のいずれかを実施        

  • 定期的な接続パスワード、認証キーの変更        
  • SSIDの新規構成        
  • MACアドレス登録        
  • VLAN設定変更         

(2)バックアップ情報の取得(オンサイト)・・・6ヶ月に1回        

  • WirelessLanControllerの設定情報を取得        

(3)バックアップ情報の取得(リモート)・・・1ヶ月に1回        

  • WirelessLanControllerの設定情報を取得        

(4)業務報告・・・1ヵ月に1回、障害対応内容、作業内容をまとめてご報告        
(メールでのご提出)        
※1 Wireless Lan Controller設置環境が前提となります。        

5.IP-Telephony(CUCM)運用支援サービス

サービスの特徴

■早期復旧に必要なバックアップ情報を定期的に弊社で取得。
■ちょっとしたレイアウト変更による電話環境の変更を毎月の費用内で対応。
■通信コストの削減を目的としたIP電話環境の導入がすすんでおります。
技術力のある弊社SEがご対応させて頂きます。

サービス内容

■下記の構成管理業務の全部もしくは一部を弊社で実施
(1)IP電話機台帳更新、管理  ・・・月3件まで
(2)内線番号、外線番号管理 ・・・月3件まで
(3)構成情報のバックアップ(オンサイト) ・・・定期的(6ヶ月に1回)Config設定を取得
IP電話機のライセンス期間管理                
(4)構成情報のバックアップ(リモート) ・・・定期的(1ヶ月に1回)Config設定を取得
IP電話機のライセンス期間管理
※ バックアップ先環境(SFTP、バックアップ領域)を準備頂く必要がございます。
■下記の変更管理業務及びその他業務の全部もしくは一部を弊社で実施
(1)IP電話機追加、変更、削除 ・・・月5台まで                
(2)外線着信設定変更   ・・・月5台まで                
(3)内線代理応答設定変更 ・・・月5台まで                
(4)短縮変更   ・・・月5台まで                
(5)上記(1)~(5)作業をまとめて変更   ・・・同時作業で月5台まで                
(6)業務報告 ・・・1ヵ月に1回、障害対応内容、作業内容をまとめてご報告                
(メールでのご提出)

6.DC&運用支援サービス

■コンセプト
データセンターサービスだけでなく、システムの保守・保全だけでなくお客様の運用支援だけでなく、全てを丸ごと、DSol サポートマネジメントサービス!!

<問い合わせ先>

総務部営業推進課 TEL:03-6429-6062 MAIL:d-market@pc-daiwabo.co.jp
10:00~17:00(当社指定休日除く)

  • メーカー一覧
  • 採用バナー
  • event
  • 画像名5